2015年5月17日

横浜FC 2015年シーズン 第14節 ギラヴァンツ北九州戦 1-0でホーム初勝利!

かながわ区民デーで、横浜FC戦にご招待いただきました。
チームは現在12位。J2は22チームなので、真ん中あたりです。




ニッパツスタジアム到着

スタジアム外では、スターティングメンバーが公開されてました。



本日は、三浦知良選手は、スタメンでもベンチでもなし。
その分、若手選手にチャンスがあるわけで、がんばってほしいところ!




今日のスタジアムは熱かったです。
本日はバックスタンドA自由席。
まずまず見やすい席に座れました。

そして、練習開始。



GKは南雄太選手がスタメン。
軽快な動きを見せていました。




先日、横浜FCのサッカー教室でこどもたちを指導してくれた、DFの楠元選手はベンチスタート。
(詳しくは「横浜FCトップチーム選手が参加する神奈川区民限定親子サッカー教室@神奈川大学(2015年5月9日)」

ニッパツスタジアムは座席とグラウンドが近い

どれくらい近いかというと…。



座席のすぐ目の前がグラウンド。




斜めにすると、もう少しわかりやすいでしょうか。
練習中のボールもときどき観客席に飛び込むほど…。

ギラヴァンツ北九州戦開始

前半、前から積極的にプレッシャーをかける北九州が優勢。



最初のコーナーキック。

北九州は25番の長身FW小松選手にボールを合わせてきます。
はっきりしているので、まずまず守りやすいです。



むしろ、中盤の早いボール回しから、難度が危険な場面があったものの、
横浜のGK南選手がファインセーブで前半0-0で折り返します。

選手交代が試合を決める

後半、まず北九州が選手を交代させてきます。
横浜は71分、FWの大久保哲哉選手を投入。

この采配が当たります。



MF松下選手のクロスをヘディングシュート。
北九州のGKも触りますが、ボールはゴールへ。

その後も、両チームにチャンスがありましたが、追加点はなく…。
1-0で横浜FCが勝利!!!



夕日のなか、一同礼。

横浜FCの順位は12位から10位へ浮上。
一桁台の順位が見えてきました!!!

参考
横浜FC FW大久保79得点目!J2最多得点記録を更新 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
ギラヴァンツ北九州 | 横浜FC オフィシャルホームページ
ギラヴァンツ北九州 公式サイト / Giravanz KITAKYUSHU

0 件のコメント: