2015年2月28日

元町チャーミングセールのクリエイティブがいい@横浜元町商店街

2月の下旬、横浜元町商店街で、チャーミングセールがあった。
地元でも有名なセールで、通りは大量の買い物客であふれかえる。

今年のポスターはクレイジーケンバンドから!



駅の柱から「お嬢さん、チャしないか?」と。



ポスターがまとめて貼られたスペースがあって、撮影しやすくて助かった(笑)

というわけで、各ポスターとキャッチコピーを一挙紹介!

セールじゃないぜ。ソウルだぜ。




「今からいいこと言います。となりの俺が。」
「セールは、女の栄養である。」
「見るだけでも楽しいよ。できれば買って欲しいけど。」
「セールじゃないぜ。ソウルだぜ。」

セールは恋よりも、きっと短い。




「セールは恋よりも、きっと短い。」
「買い物するキミとオレ、っていう歌ができそうなんだが。」
「あなたが欲しいものは、ほぼ他人も欲しい。」
「俺の話を聞け。5秒だけでもいい。」

東京に帰っちゃ ダメダメダメ!




「お嬢さん、チャしないか?」
「ねえ、有給休暇、余ってるでしょ?」
「ところで、最近、元町、行った?」
「東京に帰っちゃ ダメダメダメ!」

たまには財布のヒモ、ぶっちぎってみないかい?




「今、俺と目が合ったよね?」
「お嬢さん、チャしないか?」
「たまには財布のヒモ、ぶっちぎってみないかい?」
「待ってるぜ。日曜までは、待ってるぜ。」

自由奔放でいいなあ。
キャラクターの世界観を生かした、ビジュアルとキャッチコピーの徹底ぶりがすばらいい!

参考
元町チャーミングセールのCMに横山剣が出演(CRAZY KEN BAND 公式サイト)

0 件のコメント: