2014年7月6日

コクヨのスマホノート【CamiApp(キャミアップ)】とEvernote用アプリ【FastEver Snap】を連動させてみる!

スマホノートという文具カテゴリーがあること知りませんでした。
ノートに書き込んだ内容を、スマートフォンに保存させることに最適されたノートです。

そのひとつ、コクヨの【CamiApp(キャミアップ)FastEver Edition】を試用する機会をいただきました。
BLOGTIMES(ブログタイムズ)の企画です。

CamiApp FastEver Edition

いかにもEvernote!という緑の表紙です。


サイズはA6、6mm軸で50枚のノートです。

連携アプリ
Evernoteへの取り込みには、専用のアプリをダウンロードする必要があります。

FastEver Snap CamiApp Edition(無料)です。




ノートに書き込む
ダウンロードはあっさり終わったので、早速ノートに書き込みます。
ちょうど読み終わったばかりの小説、『王になりたかった男』のなかから気になった台詞をピックアップしてみました。




撮影に挑戦(正面)
まずは正面から撮影してみます…。



しかし不発。



撮影はできても、なぜかななめに…。




撮影に挑戦(横から)

気を取り直して、ななめ横から撮影してみると…。



ばっちりです!
上の写真が下のメモになるとは、なかなかの優れものですね!



活用例はCamiAppの紹介サイトが充実しています。
なかでも「マンガでわかる!CamiApp」がおすすめです。

感想
正面から撮影してうまくいかない理由はわかりませんでしたが、慣れればいけそうです。
ノートとしての要望は、唯一、最上部のタイトルのスペースが小さいのが残念。
Evernoteは使いこなせていませんが、CamiAppが突破口になるか、試してみます!

試用の機会をいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント: